PSVRの再販はいつ、どこでされるのか?

プレステVRをお得に買いたいなら「メルカリ」で!

PSVRの人気ソフトと言えば、動画が100万再生されたJKのパンチラが見れると話題のあのゲーム

f:id:sony_psvr:20161208224746j:plain

 

プレイステーションVR(PSVR)」の人気ソフトで、動画が100万再生されたJKのパンチラが見れると話題のあのゲームとは何か?

 

って、画像もあるからすでにお分かりだと思いますが、「サマーレッスン」ですね。

PSVRで人気のタイトルと言えば、まず挙げられるのが「サマーレッスン」でしょう。

 

サマーレッスンはメディアでもかなり報道されたんで今さら説明の必要もないでしょうが、夏休みの1週間、女子高生の家庭教師をするという設定の、あのゲームですね。

 

わたしの後輩も、PSVRの発売日に購入して、すっかりハマってました・・・。

なんでも髪についたゴミを女子高生の宮本ひかりちゃんに取ってもらったときに、ドキッとしたとか(笑)

 

PSVRに関するネット上での書き込みでは、登場するJK、宮本ひかりちゃんのパンチラが見えるという話題で盛り上がり、実際に動画サイトのYouTubeでは100万回以上も再生されてたりしますからね。

 

もちろんPSVRソフトでは、他にも今後、発売予定の「バイオハザード」や「グランツーリスモ」など、人気タイトルが多数ありますよね。

 

PSVRに対する期待の大きさは検索結果にも表れていて、先日発表された「ヤフー検索大賞」では家電部門で1位を獲ってました。

 

 

そんな大人気なのに、PSVR自体をなかなか買えないってのは皮肉ですよね。
そんな中、先日やっとソニーの公式サイトでも再販のアナウンスがあり、一年で一番ゲームが売れるクリスマスや年末年始の前の12月17日(土)に、ネット7店舗、実店舗226店の合計233店舗での再販売されることが決定しました。

 

ソニー公式サイトを見ると、「12月17日(土)7時より、本ページにて予約販売再開」とあり直接購入できるみたいですが、ビックカメラジョーシンなどでは、ネット・実店舗を問わず抽選販売となるようです。

この状況を考えると、年末最後のこの時期にPSVRを運良く手に入れられるのは一握りの人になりそうですね。

 

再販日の12月17日まではあと10日くらいなので、ネットや実店舗での抽選販売などを待って買うというものアリだと思いますが、10月13日に発売されてから今までの2か月間の状況を考えると、買える可能性はそんなに高くない気がしますよね。


とりあえず再販日に挑戦してみてダメだった場合は、どうするか?
価格ドットコムなんかを見ると、PSVRの転売価格は再販を考慮してか、多少は安くなってきています。
けど、これが再販日をすぎると、少なくとも年内は定価では買えないことが確定するので、転売価格が上がっていく可能性は高いですね。

 

そうなる前の今の時期に、転売価格は転売価格でも、アマゾンなどのネット販売よりは数千円程度は安く買える「メルカリ」を使って手に入れておくというのも一つの選択肢かもしれません。

 

メルカリで購入したことで7~8千円高くなった分は、ゲームの設定じゃないですが1週間の家庭教師の期間中に、女子高生の宮本ひかりちゃんにランチなんかをおごったと思えば安いもんじゃないでしょうか?

 


↑これはPSVRソフト「サマーレッスン」の動画サイトですが、JKひかりちゃんのパンチラが見れるシーンは入っていませんので悪しからず。

 

そんな話題のサマーレッスンですが、12月15日(木)には、ついにひかりちゃんが部屋を飛び出しメイドになるという「サマーレッスン:宮本ひかり エクストラシーン 喫茶店編(ダウンロード専用)」が1,180円で発売されますので注目ですね。

 

 

ちなみに、ビックカメラのサイトでは抽選販売に備えて、事前の会員登録を促していますが、それと同じようにメルカリでの購入を考えている人は、他の人よりスムーズに購入できるように事前に登録だけでも済ませておくことをオススメします。


⇒メルカリをダウンロードして、PSVRをスムーズに購入できるようにする