PSVRの再販はいつ、どこでされるのか?

プレステVRをお得に買いたいなら「メルカリ」で!

プレステVR、12月17日のネット再販売の状況は

 

f:id:sony_psvr:20161205205502p:plain

 

いよいよ本日12月17日(土)に、再販売が開始された「プレイステーションVR(プレステVR)」。

まず、ネット上でプレステVRの再販売が始まるのが 下記のソニーの公式通販サイト「ソニーストア」楽天ブックスになります。

 

どっちにしようか迷いましたが、ここは普段から買いなれている楽天ブックスプレステVRの購入に挑戦してみました。

 

再販売の開始時間である午前7時にすぐにクリックできるようにスタンバイし、開始時間とともに「買い物かごに入れる」のボタンを押すと見事にカートに入りました!

続いて、購入手続きまで進み、ドキドキしながらさらに先に進むと、「ん!?」、売り切れましたとの表示が・・・。

f:id:sony_psvr:20161217082138j:plain

 

再販売開始からわずか1分程度のできごとでした。

いや~、プレステVR人気おそるべし・・・。

 

その後、同じく今日12月17日(土)の午前7時からプレステVRの再販売が開始となるソニー公式サイトを覗いてみましたが、アクセスが集中し、サイトが混雑しているとの表示が出るだけでした。

f:id:sony_psvr:20161217082248j:plain

 

さらに時間を空けて確認するとやっぱり完売になってましたので、ソニー公式サイトでも、楽天と同じく、ものの数分、いや1分くらいで完売していたんでしょうね。

 

 

さて、12月17日のプレステVR再販売の前哨戦は、こんな感じで一瞬で勝負がつきました。

次は、ネットでのプレステVRのダイレクト購入を考えているなら、アマゾン、ヨドバシ、TSUTAYAになりますが、ヨドバシは完売したようです。ほかは今のところ動きはないですね。もう少ししたら販売を開始するのかもしれません。

 

アマゾンにいたってはプレステVRではないですが、ニンテンドークラシックミニのときは午前11時くらいに販売していたようですので、中途半端な時間での販売となる可能性もあります。

 

 

そして、プレステVRをダイレクトには買えず抽選での再販売となるのが、ビックカメラジョーシンJoshin Webですね。

どちらもかなりの応募があるんでしょうが、必ず一定数は買えるわけなので、期待して申し込みましょう!